beacon

ラノッキア、冬にミランへ移籍か それとも国外…?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 インテルDFアンドレア・ラノッキアは冬に移籍するのだろうか。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、ミラン行きの可能性もあると伝えた。

 インテルはこの夏に補強したCB陣が安定している。これに加えて、ロベルト・マンチーニ監督はMFガリー・メデルをCBを使うオプションを持っており、昨シーズン途中からサイドバック起用が増えているDFフアン・ジェズスも本職はCBだ。ラノッキアはキャプテンマークとともに、ポジションを失っている。

 さらに、1-4で敗れた27日のフィオレンティーナ戦では、一時的に指揮官が3バックを選択したが、ダビデ・サントンがCBに回った。この場面で声がかからないということは、ラノッキアに対する指揮官のプライオリティーがかなり下がっているのではないかという見方がある。

 ラノッキアに対しては、8月末の時点でミラン移籍の噂があった。DFフィリップ・メクセスが移籍した場合、ラノッキアが同じ街のライバルへ移るという話だ。これは実現していないが、1月に改めてレンタルという形で動きがあるかもしれないと、再び噂が浮上している。

 また、イングランドからはエバートンやトッテナムが関心を持っている模様だ。厳しいシーズンを過ごしているラノッキアは、インテルから離れることになるのだろうか。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP