beacon

先輩谷口、後輩車屋の結婚を祝福「でも先を越されたのはそこだけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.4 J1第2ステージ第13節 川崎F5-3G大阪 等々力]

 川崎フロンターレのDF谷口彰悟が、3日に入籍していたことを発表した後輩DF車屋紳太郎を祝福した。

 谷口は4日のガンバ大阪戦に先発出場。3失点したことでDFとしての反省点は挙げていたが、「この雰囲気でやれるようにしていきたい」と4連勝を飾ったチーム状態に表情を緩ませた。

 谷口は車屋の1学年先輩で、同じ熊本県出身で幼馴染。小学校のころから同じチームでプレーし、大津高、筑波大でもチームメートだった。プロに入るまで常に一歩先を歩いてきたが、結婚という節目は先を越されてしまった。「良かったんじゃないですかね」と谷口。しかし、「でも先を越されたのはそこだけですけどね」と先輩としての面目を立てる。「日本代表?そうですね。そこは越されないように頑張ります」と終始笑顔で祝福した。

 また、大学の同期のMF中野嘉大も祝福。この日はプロ入り後初めて同じピッチに立ってプレーし、決勝弾につながるPKを誘発するなど、さっそくコンビプレーを見せた2人。結婚については「知っていた」と話すが、聞かされた時は「いきなりするって言われて。マジかって。人生だいぶ先に行かれちゃったな。ちょっと負けてる感があります」と苦笑い。プロ初ゴールがお祝い弾になったかという問いには、「関係ないっすよ」と強がっていた。

(取材・文 児玉幸洋)

●[J1]第2ステージ第13節2日目 スコア速報

TOP