beacon

ビオラが5連勝で単独首位浮上!ユーベ2勝目、敗れたボローニャが最下位転落

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAは4日、第7節を各地で行った。フィオレンティーナはホームでアタランタと対戦。前半6分にFWヨシップ・イリチッチがPKを決めて早々と先制すると、同34分にはMFボルハ・バレロのゴールで加点。終了間際にも途中出場のMFホアン・ベルドゥが加点したビオラが、3-0で完勝。5連勝で勝ち点を18に伸ばし、インテルが引き分けたことで単独首位に浮上した。

 前節、ナポリに敗れて早くも3敗目を喫していた王者ユベントスはホームでボローニャと対戦。開始5分で先制を許してしまったが、前半33分にFWアルバロ・モラタのゴールで試合を振り出しに戻す。後半7分にはFWパウロ・ディバラのPKで逆転に成功。そして同18分にはMFサミ・ケディラのゴールで突き放し、3-1で勝利。3試合ぶりとなる今季2勝目を挙げた。

 ローマは敵地でパレルモと対戦。前半2分にMFミラレム・ピャニッチのゴールであっさり先制すると、前半だけで3得点を挙げる。後半12分、そしてアディショナルタイムに失点し、1点差に詰め寄られるが、終了間際にFWジェルビーニョがこの日2点目を決めて、4-2と突き放した。2連勝のローマは4位まで順位を上げている。

 その他ではラツィオが昇格組のフロジノーネに2-0で快勝。勝ち点を15に伸ばして3位に浮上した。また、3日にトリノを下してセリエA初勝利を挙げたカルピに代わり、ユベントスに敗れたボローニャが最下位に転落している。


●セリエA2015-16特集

TOP