beacon

メッシから次世代の若者へ“メッセージ” 注目動画が公開中

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FWリオネル・メッシが出演するアディダス動画シリーズ「Sport15」の最新作「UNFOLLOW」が公開されている。

 史上最多となる4度のバロンドールを受賞し、世界最高のプレイヤーであるメッシは、世界中のサッカーファンやサッカー少年にとっての「ヒーロー」「憧れ」であり、その一挙一動が「フォロー」されている。

 しかし、アディダスは「Create Your Own Game」=「自分自身のゲームを創り出せ」というコンセプトを提示。今回の動画も、メッシが次世代のフットボールクリエイターに向けて「僕をフォローするのではなく、自分だけの道を切り開け」と鼓舞するメッセージ性の強い映像となっている。

「いつも思っていたよ。キミみたいになりたい、と」
「キミみたいなプレーがしたい、と」
「でも、キミになるわけじゃない」
「ジブンだけの何かを生み出す」
「ジブンらしくいく」

 メッシはヒーローではなく、ライバル。進化し続ける現代フットボールにおいて違いを生み出すには、メッシのようになるのではなく、自分だけの新しい何かを創造していくことが大事だと訴えている。

▼アディダスの最新スパイク「X / ACE」はこちら

★関連ニュースはアディダス クリエイティブ マガジンでチェック


TOP