beacon

ピッチへ“アレ”を投げ込んだ男が逮捕、「最初はニンジンかと…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イングランドのカンファレンス・ナショナル(5部相当)で珍事が起きた。英『メトロ』が報じている。試合中のピッチへ投げ込まれた“ある物”をゴールマウスに立っていた守護神が取り除くという前代未聞の出来事が発生したのだ。

 トレンメア・ロバーズとレクサムが激突したダービーマッチ。試合は2-2の引き分けに終わったが、トレンメアのGKスコット・デービスが試合中に思わぬ災難に見舞われていた。

 ゴールマウスへ立っていたデービスの近くに心無いファンから投げ込まれたものは“大人のおもちゃ”だったのだ。同紙は守護神が「極めて迅速にピッチからこれを取り除いた」と伝えているが、一部始終を撮影したクレイグ・コルビル氏が詳細を語っている。

「ちょうどピッチを見渡していたら、物が落ちるような音が聞こえたんだ。落ちているものを見て、最初はニンジンか何かだと思ったんだけど、『サッカーファンが試合中にニンジンを投げるか……?』って思い直したんだよね」と当時の心境を明かした。

「それが何か気づいたときは『まじか……』と思ったよ。目をみはってしまうようなものだったんだ」

 同紙によると、“大人のおもちゃ”をピッチ上に投げ込んだと見られる男は試合後に警察に逮捕されたようだ。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP