beacon

プレミアの魅力を語るシャビ「僕のお気に入りのクラブは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今夏、バルセロナからアルサッドへ移籍したMFシャビ・エルナンデスが憧れを持っているというプレミアリーグの魅力を語った。

 スペイン『アス』によると、『ユーロスポーツ』のインタビューに応じたシャビは、「正直に言うと、プレミアリーグはすべてのプレーヤーを魅了していると思う。スタジアムにピッチ、サポーター。フットボールのすべてがあそこにはあるんだ。本当に素晴らしい環境だと思うよ」とプレミアリーグの素晴らしさを語っている。

 また、プレミアに挑戦するとしたら、どのクラブでプレーしたいかという質問に対しては、「チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、アーセナル、リバプールのような偉大なクラブがあるけど、選択しなければならないのなら、僕は歴史のあるクラブを選ぶだろうね。おそらく、マンチェスター・ユナイテッドかリバプールかな」とマンチェスター・Uとリバプールの2クラブを挙げている。

 さらに「最近、シティのように力をつけてきたクラブもたくさんある」と話すと、「ただ、僕のお気に入りは偉大な歴史を持つユナイテッドだね」と“赤い悪魔”を一押しクラブとした。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP