beacon

史上初4度目のゴールデンシュー受賞、C・ロナウド「もっと成功を収めたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨季リーガ・エスパニョーラで48得点を挙げて得点王に輝いたレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが13日、マドリードのホテルで史上初となる4度目の欧州ゴールデンシューを受賞した。

 クラブ公式ウェブサイトによると、C・ロナウドは「サッカー人生で素敵な瞬間だ。非常に光栄なことだし、名誉なことだよ。チームメイトなしに成し遂げることはできなかったから、彼らに感謝したいね」とチームメイトへの感謝を示した。

 史上初の4度目の受賞に関しては、「とてもうれしい。4度も獲得できるなんて、考えたこともなかったよ。これまでの歴史で4度獲得した初めての選手になるということに、大きな誇りを感じる」と喜びを表しつつも、ここで満足することはない。

「僕は常に、より多くを求めているんだ。4度獲得した唯一の選手ということは分かっているけど、もっと成功を収めたい。それは世界で最も大きなクラブでトロフィーを獲得することを意味するし、来年もここで会えることを願っているよ」と自身のゴールラッシュでレアルにタイトルをもたらしたいと意気込んだ。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP