beacon

レアル、アーセナルのエース獲得に動く!? 約67億円でサンチェス獲りか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーが3730万ポンド(約67億円)でアーセナルFWアレクシス・サンチェス獲得に動くようだと、英紙『ミラー』が報じている。

 今夏行われたコパ・アメリカの影響もあり、プレミア開幕戦はベンチスタートとなったサンチェス。しかし、その後は先発出場を続け、第7節レスター戦でハットトリックを記録し、第8節マンチェスター・U戦では2得点とチームトップの5得点を叩き出している。

 アーセナルはクラブ最高額となる契約金でサンチェスと契約更新しようとしているが、スペインの雑誌『ドン・バロン』は契約更新は簡単にはいかないだろうとしている。なぜかというと、レアルが3730万ポンドでサンチェス獲得を考えており、MFデニス・チェリシェフもトレード要員としてつけようとしているようだ。

 アーセナルにとってサンチェスは代えの利かない存在であり、放出には消極的だと見られている。しかし、元アーセナルのイアン・ライト氏が指摘したように、仮にアーセナルが欧州チャンピオンズリーグのグループリーグで敗退するようなことになれば、サンチェス側が契約更新を見直す可能性があるとされている。


●プレミアリーグ2015-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP