beacon

「チケット代が高すぎる」 バイエルンファン、アーセナルへ抗議活動展開

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンのファンは、アーセナルに攻撃を仕掛ける模様だ。チケット代が「あり得ない」ほど高額だと抗議している。

 10月20日、バイエルンはチャンピオンズリーグでエミレーツスタジアムへと乗り込む。このアウェーでの一戦は、クラブにとってグループステージ突破のために乗り越えねばならない重要な試合となる。

 ファンにとっても“高い壁”となる一戦だ。最も安い席でもチケット代は64ポンド(約1万1700円)に上り、郵送料などを含めると100ユーロ(約1万3600円)にもなるという。

 このチケット代に、サポーターグループの「FCバイエルン・ワールドワイド」が抗議の声を上げた。ファンに、抗議活動を呼びかけている。『フェイスブック』上のページで、こう記している。

「10月20日のバイエルンのアーセナル戦で、我々は最初の5分間はアウェーエリアに入らない。この試合での行き過ぎたチケット代への注意を喚起するために、この行動を取る」

「こうした値段設定は、若者や社会的に不利な立場にあるファンのスタジアム訪問を不可能にする。サッカーの基盤であるファン文化を破壊するものだ」

 イングランドでのチケット代の高騰には、これまでもファンから非難の声が上がっていた。


●欧州CL15-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP