beacon

バルデス代理人が移籍示唆も「スペインへは行かない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するGKビクトル・バルデスは今冬にスペイン以外の国へ移籍し、クラブを去ることになるようだ。バルデスの代理人が明言した。英『BBC』が報じている。

 2014年6月の契約満了に伴い、バルセロナを退団したバルデス。3月に右膝前十字靭帯断裂を負っていた影響で移籍先が見つからず、ユナイテッドで練習を重ね、怪我が癒えた2015年1月にユナイテッドと1年半の契約を結んだ。しかし、昨季はGKダビド・デ・ヘアの控えにとどまり、十分な出場機会を得ることはできなかった。

 そのような状況下、8月上旬にルイス・ファン・ハール監督は「セカンドチームでプレーすることを拒否した」とバルデスをセカンドチームへ“追放”。事実上の戦力外通告を受けた守護神は今夏に移籍を模索。ベジクタシュへの移籍が浮上するも実現しなかった。さらに現在はトップチームと練習場で顔を合わせることさえも禁止されているようで、独りでの練習を強いられている。

 代理人のヒネス・カルバハル氏がラジオ『マルカ』で「彼は1月に移籍できるチャンスがある。どこに行くことになってもね」とコメント。

 イングランド国内への移籍が禁止されているとの報道がある一方で、リバプールニューカッスルが興味を持っているともいわれているが「ビクトルはスペインには行かないよ。彼がそう望まないかぎりね。彼には自分に合った場所を見つける必要がある」と語っている。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP