beacon

ジョビンコ、代表戦翌日の試合に途中出場し「ファンタスティックゴール」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イタリア代表FWセバスティアン・ジョビンコが、代表戦から所属するアメリカ・MLSのトロントFCに復帰後、その日の試合でスーパーゴールを決めた。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 現地時間13日にローマで行われたEURO2016予選第10節ノルウェー戦に後半17分から出場したジョビンコ。試合翌日の朝の便で約9時間のフライトを経て、トロントに戻ったジョビンコは、移動の疲れを見せず、その日ホームで行われたNYレッドブルズ戦にベンチ入りした。

 すると、先制して迎えた後半26分から途中出場。さらに同33分、相手陣内の左サイドでパスを受けるとゴールへ向かってドリブルを開始。追ってきた相手をショルダータックル、目の前の相手も鮮やかにかわして前進すると、PA手前で相手2人を一気にかわして左足一閃。GKの届かないゴール右隅に決め、トロントの2-1の勝利に貢献した。

 この活躍に同紙も「ファンタスティックゴール!」と称賛。今季ユベントスから加入したジョビンコはここまで31試合22ゴール、15アシストを記録している。

TOP