beacon

サンチェスの活躍を期待するベンゲル「アレクシスは昨季よりも良い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督がチリ代表FWアレクシス・サンチェスについて、1年目の「昨季よりも素晴らしい活躍をするだろう」と語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 昨季、バルセロナから加入したサンチェスは、プレミアリーグで35試合に出場し、16得点を挙げる活躍を見せた。今季はコパ・アメリカの影響で合流が遅れ、開幕戦こそベンチスタートとなったが、その後は先発出場を続け、ここまで8試合に出場し、5得点を挙げている。

「彼はコパ・アメリカの影響で合流が遅れたため、難しいスタートを強いられた。だが、今では彼本来のレベルを取り戻しており、前よりだいぶ良くなっている」とベンゲル監督はサンチェスの復調を喜んだ。

「彼は試合を通してフィニッシュやチームへの貢献度、アシストなどどれを取っても素晴らしい。彼はチームのために一生懸命働き、ゴールを決める。また、彼の熱意が周りにも伝わっていくのだ。彼は常に自分に何ができるかを考えているし、DFの裏を取る技術はトップクラスだ」

 なお、ベンゲルが絶賛するサンチェスに対してレアル・マドリーが獲得に興味を示していると報じられたが、サンチェス本人が、「アーセナルでとても満足している。退団については考えたことはない」と、移籍の噂を否定している。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP