beacon

鳥栖、名古屋ゴールをこじ開けられず…7戦未勝利も勝ち点1確保

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.17 第2ステージ第14節 鳥栖 0-0 名古屋 ベアスタ]

 J1は17日、第2ステージ第14節を行い、ベストアメニティスタジアムではサガン鳥栖名古屋グランパスが対戦し、0-0で引き分けた。

 試合開始早々の前半1分、GK林彰洋のロングフィードから抜け出したMF水沼宏太がPA内に進入したがGK楢崎正剛に阻まれてシュートまで持ち込むことができず。対する名古屋は前半21分に決定機を創出する。自陣でボールを奪ったMF小川佳純からFW田中マルクス闘莉王、FW川又堅碁とつなぐと、川又のスルーパスからMF矢田旭が抜け出す。しかし、後方から戻ったDF菊地直哉にクリアされてシュートを打てなかった。

 スコアレスのまま後半を迎えると徐々に鳥栖が攻勢を強め、後半8分には相手DFのクリアボールを拾った水沼が右足で狙うも、ボールはゴール左へと外れた。さらに同23分には水沼のパスをPA内で受けたMF早坂良太がDF牟田雄祐に寄せられながらもシュートに持ち込むが、好反応を見せた楢崎にセーブされてしまう。なかなか名古屋ゴールをこじ開けられない鳥栖は同26分にFW豊田陽平、同32分にMF藤田直之、同34分にMF鎌田大地と次々と攻撃的なカードを切って状況を打開しようと試みる。

 後半40分には鎌田のパスから右サイドを駆け上がったMF吉田豊が右足で狙うもシュートは枠上に飛んでしまう。後半アディショナルタイムには名古屋がシュートチャンスを迎えるが、小川のパスから川又が左足で放ったシュートは林にキャッチされた。その後は鳥栖が名古屋ゴールをこじ開けようとするが、最後まで得点は生まれずに試合はスコアレスドローに終わった。年間順位14位の鳥栖は7戦未勝利となかなかトンネルから抜け出せないものの、貴重な勝ち点1を上積みした。


▼関連リンク
[J1]第2ステージ第14節 スコア速報

TOP