beacon

ネイマールが4G1Aの大暴れ!! バルサ、先制許すも…ゴールラッシュで逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.17 リーガ・エスパニョーラ第8節 バルセロナ 5-2 ラージョ]

 リーガ・エスパニョーラは17日、第8節を行い、ラージョをホームに迎えたバルセロナが5-2で勝利し、2試合ぶりの白星を獲得した。

 FWリオネル・メッシ、MFアンドレス・イニエスタと大黒柱2選手を欠くバルセロナは、前半6分に決定機を創出する。MFセルジ・ロベルトのスルーパスから完全に抜け出したMFイバン・ラキティッチがGKトーニョとの1対1を迎えるが、右足から蹴り出されたシュートはトーニョに阻まれてしまった。

 すると前半15分、FWベベのクロスをFWハビ・ゲラに決められてラージョに先制点を献上。しかし、前半22分にFWネイマールが自ら倒されて得たPKをきっちりと沈めて同点に追い付くと、同32分には再びネイマールがPA内で倒されて得たPKを自ら決めて、バルセロナが勝ち越しに成功した。

 2-1とバルセロナがリードを奪って後半を迎えると、ラージョが立て続けに好機を生み出す。後半3分、ベベの縦パスから抜け出したJ・ゲラのシュートはGKクラウディオ・ブラーボに阻まれ、同5分には左サイドを突破したDFラズバン・ラトのグラウンダーのクロスの流れからMFパトリック・エバートが狙うも、距離を詰めたC・ブラーボに阻まれてしまった。

 ラージョの反撃をしのいだバルセロナは後半24分、FWルイス・スアレスのシュートのこぼれ球に素早く反応したネイマールが蹴り込んでハットトリックを達成。直後の同25分には右サイドを突破したスアレスのグラウンダーのクロスからゴール前でフリーになったネイマールがネットを揺らし、1人で4ゴールを記録した。

 さらにバルセロナは後半32分、左サイドでボールを受けたネイマールのクロスをスアレスがダイレクトで決めてスコアは5-1に。同41分にラージョに1点を返されたものの、そのまま逃げ切ったバルセロナが5-2の逆転勝利を収めた。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP