beacon

サンチェスが3戦連発! アーセナルが後半の3ゴールで3連勝飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.17 プレミアリーグ第9節 ワトフォード0-3アーセナル]

 プレミアリーグは17日、第9節を各地で行った。アーセナルは敵地でワトフォードと対戦し、3-0で勝利。今季初の3連勝を飾った。

 DFローラン・コシールニーが最終ラインに復帰したアーセナルは前半3分、MFアーロン・ラムジーの右クロスにFWセオ・ウォルコットがヘッドで合わせるもGKエウレーリョ・ゴメスに阻まれる。同29分、FWアレクシス・サンチェスの浮き球パスにラムジーが飛び込むも右足シュートはクロスバーを越えていった。

 一進一退の展開が続き、前半はスコアレスで終えたが、後半はアーセナルが高い攻撃力を発揮する。後半17分、MFサンティ・カソルラとのワンツーからPA内に侵入したMFメスト・エジルが倒されるもこぼれ球をサンチェスが右足で押し込み、先制点。好調サンチェスが3試合連続となるゴールを決めると、同23分にはエジルの折り返しを途中出場のFWオリビエ・ジルが右足で合わせ、2-0とリードを広げた。

 攻撃の手を緩めないアーセナルは後半28分にも追加点。DFエクトル・ベジェリンが右サイドから斜めにドリブルで仕掛け、PA内に侵入する。ベジェリンが相手DFを引きつけて出したラストパスをラムジーが右足で決めて、3-0。同35分にサンチェス、同36分にエジルを下げる余裕も見せたアーセナルがそのまま3-0で勝利をおさめている。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP