beacon

[CL]試合2日前にロンドン入りのバイエルン ロッベンは間に合わず

このエントリーをはてなブックマークに追加

 20日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)で、バイエルンはアーセナルと対戦する。この試合での復帰を目指していたオランダ代表FWアリエン・ロッベンだったが、遠征メンバーから外れている。

 ロッベンは9月に行われたEURO2016予選のアイスランド代表戦で左足の内転筋を負傷。リハビリを行い、チームの練習には合流していた。しかし、試合に出るには十分な状態ではないと判断され、遠征メンバーを外れている。

 一方、負傷の影響が心配されたFWロベルト・レバンドフスキ、FWキングスレイ・コマンは、遠征メンバーに入った。

 すでにチームは18日にロンドンに到着。試合の2日前に移動したのは、ロンドン市内の交通状態を考えてのものだとジョゼップ・グアルディオラ監督は説明している。

「ロンドンのホテルまでは5、6時間かかる。加えてロンドンの渋滞を考えたら、バスと飛行機の中にいる時間が長くなり過ぎる。そのため通常より1日早く移動したんだ」

 DFフィリップ・ラームは日程の変更は問題ないとしている。

「ロンドンでは移動時間が長いからね。いつも試合の2日前に現地入りしている。それも仕事の一部だ。僕たちはプロだから、常に最高の準備をするよ」


●欧州CL15-16特集
●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP