beacon

[CL]ベンゲルも満足気…アーセナル、難敵バイエルンとの「トップレベルの試合」制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

 20日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第3節でバイエルンをホームに迎えたアーセナルは、FWオリビエ・ジルとMFメスト・エジルの得点により2-0の完封勝利を収めて、今大会初白星を獲得した。

 クラブ公式ウェブサイトによると、チームを率いるアーセン・ベンゲル監督は、「絶対に勝利しなければならない試合で、我々は力強く、そして規律正しく戦い結果を得た。トップレベルの2チームが争ったトップレベルの試合だったが、我々は非常に手強い相手から勝利した」と公式戦12連勝中だったバイエルンから勝利を収めたことに喜びを表した。

 また、指揮官はビッグセーブを連発して勝ち点3をもたらしたGKペトル・チェフ、そして先制点につながるミスを犯したものの好セーブを披露したバイエルンGKマヌエル・ノイアーを称賛。

「チェフが我々を試合に留まらせてくれたね。ただ、それはノイアーにも同じことが言える。今夜、ピッチには世界最高レベルのGKが2人いた。そして、彼らはお互いに不可欠な存在だった」


●欧州CL15-16特集

TOP