beacon

[CL]バイエルン撃破を喜ぶジル「この勝利が必要だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルは20日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループF第3節でバイエルンをホームに迎え、2-0で勝利した。FWオリビエ・ジルは、不可欠だった結果を手にしたことを喜んでいる。

 アーセナルはCLで連敗スタートとなっており、早くも崖っぷちだった。その上、第3節と第4節の相手はバイエルン。かなり厳しい状況に追い込まれている。

 それでも、アーセナルはホームで意地を見せた。77分にジルが均衡を破ると、終了間際にMFメスト・エジルのゴールで追加点を挙げ、バイエルンから勝ち点3を手にしている。

 ジルは試合後、イギリス『BTスポーツ』でこのように語った。

「むこうがボールを支配してくることは分かっていた。ボール支配率では、彼らが70%を記録している。でも、僕たちは気持ちを見せたね。それで何とかゴールを決めることができ、メストのゴールで仕上げた」

「CLでグループリーグを突破するために、この勝利が必要だった。難しいことは分かっていたよ。でも、それを成し遂げた。僕たちは(好守でチームを救ったGKの)ペトル・チェフに感謝しないとね。僕たちは素晴らしいチームと対戦した。これからのためにも素晴らしいことだ」

 グループFはバイエルンとオリンピアコスが勝ち点6、アーセナルとディナモ・ザグレブが勝ち点3となっている。


●欧州CL15-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP