beacon

復調信じるテリー「チェルシーには世界最高の指揮官がいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーDFジョン・テリーは、不振にあえぐ今シーズンもチームが復調を果たせると信じている。なぜなら、「世界最高の指揮官」がいるからだ。

 プレミアリーグ前節でアストン・ビラを下し、白星を取り戻したチェルシー。テリーはクラブの公式チャンネルで、勝利の感覚を取り戻した喜びを述べている。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「週末の勝利で、試合後のドレッシングルームは素晴らしい雰囲気だった。僕らは毎週、この気持ちを感じていたい。それを目指している。僕らは素晴らしいチームなんだ。このチームにある飢えと野心で、そこにたどり着きたい」

「飢えがなければ、毎年トロフィーを獲得することはできない。僕らは、選手たちも監督もファンも団結している。きっと大丈夫だ」

 だが、チェルシーはミッドウィークのチャンピオンズリーグで、ディナモ・キエフを相手にスコアレスドローに終わり、公式戦連勝を飾れなかった。それでも、テリーはいずれにしてもチェルシーが復調を果たしていくと信じている。

「こういう状況も以前に経験してきた。僕らには素晴らしい選手たちがいる。何より大事なのは、僕らにはまだ世界最高の指揮官がいるということだ」

「全員が監督のことを全面的に信頼しているよ。いろいろ言われるけど、信じてほしい。僕らはみんな団結しているんだ」

 テリーはファンに感謝しつつ、さらなるサポートを求めている。

「週末のファンは素晴らしかった。感謝している。僕らがカムバックし、順位を上げていくうえで、彼らは極めて重要なんだ」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP