beacon

リーガデビューに近づく? バルセロナユースの韓国人MFがトップチームの練習に参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナの下部組織に所属するMFペク・スンホが23日、トップチームの練習に参加した。『スポルト』などスペインメディアが伝えている。

 ペク・スンホは、24日に行われるリーガエスパニョーラ第9節エイバル戦に向けた前日トレーニングに参加した。12歳のころからバルサに所属するペク・スンホにとって、これが初めてのトップチームでのトレーニングとなった。

 バルセロナはケガ人が相次ぎ、中盤の選手の数が不足している。エイバル戦に向けたトレーニングを行うにあたり、ルイス・エンリケ監督が必要としたのがこの韓国人MFだった。

 ただし、エイバル戦にペク・スンホが招集されることはない。現在17歳の同選手は、FIFAの裁定により2016年1月4日までバルセロナの公式戦に出場することができないからだ。

 ペク・スンホは2009年にバルセロナに入団後、広いプレー視野を武器に各カテゴリーで主力として順調にステップアップしてきた。現在はBチームやフベニール(ユース)でトレーニングを積み、公式戦に出場できる日を待ち望んでいる。

 ネイマールやルイス・スアレスといった世界トッププレーヤーと汗を流したペク・スンホ。リーガエスパニョーラでプレーするのがいつになるかは分からないが、いつの日か韓国代表の一員として日本の脅威になることだろう。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP