beacon

ダービー戦へ臨むルーニー、「勢いに乗っている」シティ新加入組を警戒

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは25日にプレミアリーグ第10節でマンチェスター・シティと170回目の“マンチェスター・ダービー”を本拠地オールド・トラッフォードで行う。この試合に向けてFWウェイン・ルーニーが意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

「地元のプライドがかかった試合だから勝ちたい。自信を持って試合に臨むことが重要になる。僕らが知っている自分たちのプレーができれば、必ず勝ち点3を取れる」

 対戦相手のシティはエースFWセルヒオ・アグエロとMFダビド・シルバが負傷により欠場する見込み。ルーニーはこの2選手の欠場による影響はないとしながらも、警戒する選手を2選手挙げた。今季シティに加入したMFラヒーム・スターリングとMFケビン・デ・ブライネだ。スターリングは前節ハットトリックを達成するなど、ここまで8試合で4得点。デ・ブルイネは5試合で3得点を挙げている。

「彼らが獲得したデ・ブルイネとスターリングだけで、移籍金が1億ポンド(約186億円)以上かかった。つまり、彼らは若くて、素晴らしい選手ということ。僕らは、勢いに乗っている彼らを封じないといけない」

 さらにイングランド代表でともにプレーするスターリングについては、「素晴らしい選手だけれど、彼はまだ若い。まだ学ぶことが多いと思う。ラヒームの良いところは、学ぶ意欲があるところ。シティでのキャリアを上手く始められたようだけれど、日曜の試合では彼を止めて、僕らが勝ちたい」と語った。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP