beacon

そのまま入団もある!?川島が岡崎所属レスターに練習参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スタンダール・リエージュを退団して以降、無所属の状態が続いているGK川島永嗣が、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティの練習に参加していることが分かった。川島本人がブログ(http://ameblo.jp/eiji-kawashima/entry-12088385297.html)を更新して、明かしている。

 岡崎と肩を組んだ2ショット写真とともに、「先週からこの方のいるチームで一緒に練習させてもらっています」と投稿した川島は、「結果を残したドイツでの挑戦で満足せず、プレミアでさらにストライカーとしての自分の新しいスタイルを追求する岡崎。素晴らしい仲間から素晴らしい刺激をもらってます」と感謝を綴った。

 練習参加の経緯や、入団の可能性については言及していないが、「ベルギーでは個人のトレーニングだったので、普通に練習ができて、さらに欧州トップリーグのトレーニングを実際に肌で感じることができて、ゴールキーパーとしてまた新しい経験や刺激をもらっています」と充実した練習が送れている様子。「素晴らしい機会を与えてくれたLeicester Cityに心から感謝です」と、チームへの感謝も記した。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP