beacon

レアル・マドリー移籍の噂が出たバーディ、ラニエリは「全員残留」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、FWジェイミー・バーディレアル・マドリー移籍を否定した。

 今シーズンの活躍が注目されるバーディは、25日に一部で1月のレアル・マドリー移籍が報じられた。だが、指揮官は冬の放出がないと強調している。

「彼は我々の下に残る。誰も1月には出て行かない。リヤド(・マレズ)もジェフリー・シュルップもだ。我々は彼を売らない。彼はここでハッピーで、そういった話をするのは早すぎる。彼がさらに成長を続けられるといいね」

 レスターは27日にキャピタル・ワン・カップ4回戦でハル・シティと対戦する。バーディはこの試合を欠場する予定だ。

「我々と一緒に遠征するが、プレーはしない。私はカップ戦で大きな変更をする。私の下には非常に良いグループがあり、プレーするのにふさわしい選手がいる。だから、いろいろと変えていくよ」

 1-0で勝利したクリスタル・パレス戦の後で、アラン・パーデュー監督との握手がなかったことについても問われている。

「申し訳ない。試合が終わって非常に喜んでいたんだ。我々にとって初のクリーンシートで、よくやったと選手たちに言うためにピッチへ行った。アランに申し訳なく思う」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP