beacon

ノイアーがPKの止め方を“伝授” メッシも登場する注目動画が公開中

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アディダス公式YouTubeチャンネルで放送中のUEFAチャンピオンズリーグスペシャル番組『Gamedayplus』にバルセロナのFWリオネル・メッシが登場し、ファンからの質問に答える特別インタビューが公開されている。

「今まで出会った中で最高のゴールキーパーは?」「好きな食べ物は?」「フットボールをしていなかったら、何をしていたか?」など、さまざまな質問に回答。「素晴らしいプレーを繰り出す秘訣は?」との質問には「フットボールは子供のときから僕の人生そのもの。楽しむことに努めているよ。自分の大好きなことだからね」と答えている。

 番組にはバイエルンのGKマヌエル・ノイアーも登場。自らがPKのキッカーとなり、インタビュアーがGK役を務める形で、PKを止める“秘訣”を語っている。

「まずゴールの中心で構えて、ボールを見ること」
「両足をもう少し狭めて、体を広げる。自分を大きく見せるんだ」
「本能にも少し頼ることだね」

 世界最高のGKの一人であるノイアーがPKの止め方を“伝授”する映像は必見。そのほか、動画ではマンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタもインタビューに答えている。

アディダス フットボールYoutubeチャンネルに登録しよう!

▼アディダスの最新商品はこちらでチェック!



TOP