beacon

チェルシーに3発逆転でプレミア初勝利…クロップ「勝利に値した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.31 プレミアリーグ第11節 チェルシー1-3リバプール]

 プレミアリーグは31日、第11節を行い、リバプールは敵地でチェルシーを3-1で下し、ユルゲン・クロップ監督就任後、プレミアリーグ初勝利を飾った。クラブの公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。

 試合開始4分に先制を許したリバプールだが、前半アディショナルタイムに同点に追いつくと、後半に2点を追加し、3-1。逆転勝利で4試合ぶりの勝ち点3を獲得した。

「最高のスタートではなかった。しかし、時間はたくさん残されていたし、自分たちのサッカーはできていた。後半はオープンな試合となり、我々は2つの完璧なタイミングでゴールすることができた。もちろん少し運もあったが、我々は勝利に値したと感じているよ」

 28日のキャピタル・ワン杯4回戦ボーンマス戦で公式戦初勝利を挙げたクロップ監督だが、リーグ戦は就任後3試合目で待望の初白星となった。

「プレミアリーグで毎試合、3-0で勝つことはできない。今日の我々が見せたように戦わなければならないし、試合の中で問題を解決しなければならない。今日の試合で見せたようにね」

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP