beacon

今節でGL突破を決めたいシティ 「引き分け狙いの試合はしない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティは3日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第4節を迎え、敵地でセビージャと戦う。前日会見に臨んだマヌエル・ペジェグリーニ監督のコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 D組では勝ち点7のユベントスが首位に立っており、勝ち点6のシティは2位。3位は同3のセビージャで、4位が勝ち点1のボルシアMGだ。今節でシティとユベントスがともに勝利した場合、グループリーグ2試合を残し、シティとユベントスの勝ち抜けが決まる。

 ペジェグリーニ監督は「チームが勝利を目指すことが重要だ。なぜならグループリーグを突破できるかどうかは、もう一つの試合の結果によるからね」とコメント。

「できる限り早い段階で、グループリーグを突破できればチームにとって利益となる。2試合を残しての突破は簡単なことではないからね。もし突破が決まれば、同じようにグループ首位を目指すべき。明日の試合を勝利して、残りの2試合も勝ちたい」

 また指揮官は早い段階でグループ突破を決めるために「引き分け狙いの試合はしないよ」と言い切った。

「それを考えて試合に臨むことは、いいことだとは思えない。勝利できないのであれば、もちろん引き分けのがいいわけだが。大抵引き分け狙いで試合に臨むと負けるんだ」

●欧州CL15-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP