beacon

マドリー会長、C・ロナウドに「なぜそんなことを言うのかね?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、同チームFWクリスティアーノ・ロナウドがドイツ『キッカー』に対して発言した内容を問題視しているかもしれない。

『キッカー』とのインタビューでマドリー退団の可能性を問われ、「どうしてダメなんだい? 現在はマドリーでプレーしているが、どうなるかは分からない。人は幸せであるべきで、明日に何が起こるかは分かり得ないんだ」と返答したとされるC・ロナウド。同選手のこの発言が、ペレス会長の癪に障った可能性がある。

 3日に行われたチャンピオンズリーグ・グループA第4節、本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのパリSG戦前、ペレス会長は同スタジアムに到着したC・ロナウドに話しかけ、その様子がテレビカメラに収められた。

 会話の内容だが、ペレス会長が「なぜそういったことを言うのかね?」と語りかけ、C・ロナウドが「何のことだい? 何を言ったって?」と返答。ポルトガル代表FWは会話を終えて歩き出した後、ペレス会長の方を振り返りながら、真顔で「僕はそういったことを話していない。違うことを言ったんだ」などと口にしていた。

 これまでにも不仲が噂されてきた両者だが、ペレス会長の質問は冗談、それとも本気だったのだろうか。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP