beacon

ミラン監督、本田の移籍志願の噂をバッサリ「出て行くなら、ご自由に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表MF本田圭佑は、所属するミランからの移籍が噂されている。本人が移籍を希望しているとの報道もあったが、指揮官は背番号10の退団を気にしないとバッサリ切り捨てた。

 イタリアメディアは先日、本田が今冬の移籍を希望していると報じた。アドリアーノ・ガッリアーニCEOに、すでにその気持ちを伝えたとの報道があった。

 ミランはセリエA第9節から3連勝し、現地時間7日のアタランタ戦に臨む。その勢いを感じてか、シニシャ・ミハイロビッチ監督は報道にも、記者からの質問にも動じることはない。

 アタランタ戦を前にした会見で、本田に関する質問に答えた。イタリアメディアが伝えている。

「本田が移籍を申し出た? 計画に入れられていないと感じる者がいるなら、出て行くのは自由だ。ここには、替えの利かない者などいない」

「誰もが出場可能な状態になければいけないし、しっかり練習して、(人選で)監督を困らせるようにしなければならない。ここにいる選手全員に、自身の力を示すチャンスがある。出場時間が減ったなら、自分自身を責めるべきだ」

 アタランタ戦では、MFジャコモ・ボナベントゥーラが出場停止となるため、本田の先発が濃厚とみられている。本田は試合のピッチの上で、指揮官を悩ませるようなプレーを披露しなければならない。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP