beacon

[選手権予選]大阪はともに初優勝目指す阪南大高と興國が決勝進出!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第94回全国高校サッカー選手権大阪府予選は8日にキンチョウスタジアムで準決勝を行った。

 桜宮高と阪南大高との一戦は前半16分、FW森井峻太のゴールによって阪南大高が先制。後半にもFW稲森文哉やDF小松拓幹のゴールなどで加点した阪南大高が4-0で快勝した。

 準々決勝で全国総体8強の履正社高を破った興國高金光大阪高と対戦。1-1の前半36分、興國は左サイドからのラストパスをFW北山雄大が1タッチで合わせて勝ち越すと、後半30分にも交代出場のFW花田佳惟斗が加点して3-2で競り勝った。

 阪南大高は2年連続3回目の決勝進出で興國は初の決勝進出。ともに初優勝を懸けた決勝は14日にキンチョウスタジアムで行われる。

【大阪】
[準決勝]
桜宮高 0-4 阪南大高
金光大阪高 2-3 興國高
組み合わせ抽選会は11月16日!!
運命の抽選会を今年も日テレジータスでは、生中継で放送。
高校サッカーの新たな歴史に名を刻むのは、どの高校か!?戦いは既に始まっている。


「夢の選手権」への切符をかけて、各地で続く熱い戦い「地区予選」!
日テレジータスでは、北は北海道から南は九州・沖縄まで47都道府県予選の決勝戦を全て放送。

※↑別サイトへ移動します
▼関連リンク
【特設】高校選手権2015
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2015

TOP