beacon

[選手権予選]和歌山決勝は3連覇狙う初芝橋本と近代和歌山との対戦に

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第94回全国高校サッカー選手権和歌山県予選は8日、紀三井寺公園陸上競技場で準決勝が行われた。
 
 3連覇を狙う初芝橋本高は近大新宮高と対戦。前半13分にFW平賀能捷のゴールで先制した初芝橋本に対し、近大新宮は後半36分にMF丸山陸斗のゴールで同点に追いつく。だが1-1で投入したPK戦を8-7で制した初芝橋本が決勝進出を果たした。

 近大和歌山高対粉河高戦は後半、FW岩橋昌司の2ゴールによって近大和歌山がリードを奪う。粉河も試合終了間際にDF米澤聖馬のゴールで1点を返したが、逃げ切った近大和歌山が6年ぶりの優勝に王手をかけている。

 決勝は14日に紀三井寺公園陸上競技場で開催される。

【和歌山】
[準決勝]
近大和歌山高 2-1 粉河高
初芝橋本高 1-1(PK8-7)近大新宮高
組み合わせ抽選会は11月16日!!
運命の抽選会を今年も日テレジータスでは、生中継で放送。
高校サッカーの新たな歴史に名を刻むのは、どの高校か!?戦いは既に始まっている。


「夢の選手権」への切符をかけて、各地で続く熱い戦い「地区予選」!
日テレジータスでは、北は北海道から南は九州・沖縄まで47都道府県予選の決勝戦を全て放送。

※↑別サイトへ移動します
▼関連リンク
【特設】高校選手権2015
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2015

TOP