beacon

[EURO予選PO]イブラのPK弾でスウェーデンが先勝…デンマークは貴重なAGゲット

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.14 EURO予選プレーオフ スウェーデン 2-1 デンマーク]

 EURO予選のプレーオフ第1戦が14日に行われ、デンマーク代表と対戦したスウェーデン代表が2-1の勝利を収めて本大会出場に向けて前進した。第2戦は17日にデンマークのホームで行われる。

 前半18分にFWマルクス・ベリ、同40分にFWズラタン・イブラヒモビッチがゴールを脅かすなど、ホームのスウェーデンが攻勢を掛ける。すると同45分、右サイドを駆け上がったDFミカエル・ルスティグのグラウンダーのクロスをMFエミル・フォルスベリが右足で蹴り込み、スコアを1-0とした。

 前半のラストプレーでイブラヒモビッチが狙った強烈な直接FKはGKカスペア・シュマイケルに弾き出され、スウェーデンが1点をリードして後半を迎える。すると後半4分、ドリブルでPA内に進入したフォルスベリがMFトーマス・カーレンベルグのファウルを誘い、このPKをイブラヒモビッチがゴール左に突き刺してスウェーデンがリードを2点差に広げる。

 その後も追加点を狙ったスウェーデンに追加点こそ生まれなかったが、デンマークの反撃を後半35分のFWニコライ・ヨルゲンセンの1点のみに抑え、2-1の勝利を収めた。


●EURO2016予選特集

TOP