beacon

「サッカー選手に+1の選択肢を」選手とチームを結ぶマッチングサイト「PLAY MAKER」立ち上げ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本のサッカー界の裾野を発展させるための選手とチームを結ぶマッチングサイト「PLAY MAKER」の立ち上げ記者会見がこのほど行われた。

 日本サッカー界の社会人数は約19万人。しかしプロとして活動しているのは0.5%、1000人弱という現状だ。「PLAY MAKER」は日本にまだ眠っている99.5%の選手たちの可能性を広げ、より多くのチャンスを選手に与える、選考の場に立たせることで日本サッカー界の問題改善、そして強化に繋げることを目指す。

「サッカー選手に+1の選択肢を」をコンセプトに、サッカー選手とチームをつなぐ会員制情報ポータルサイト。「PLAY MAKER」では選手やチームだけでなく、サッカーに携わる多くの人材の情報を集め、コンタクトが取れるサービスを提供していくという。HPアドレスは(http://playmaker.jp/about/index.php)
 
PLAY MAKERのビジョン

「男子サッカー」
志のある選手が様々な選択肢と出会える環境を作る。
子どもたちが挑戦したいと思うことができるサッカー界作りに貢献する。
ハングリー精神を持つ選手の力となる。

「女子サッカー」
女子サッカー界がもっと入りやすい世界になること貢献する。
日本での女子サッカーの認知度を高めることに貢献する。
なでしこジャパンという世界に誇る日本の財産の発展に貢献する。

「フットサル」
フットサル界がもっと入りやすい世界になることに貢献する。
日本のフットサル界の認知度、ブランド価値の向上に貢献する。
サッカー⇔フットサルという相互性を高め、フットボール文化、競技レベルの向上に貢献する。
「サッカー選手と+1の選択肢が出会うプラットフォームとなる」

TOP