beacon

D・コスタが決勝点! チェルシーが連敗を3で止め今季4勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.21 プレミアリーグ第13節 チェルシー1-0ノリッジ]

 プレミアリーグは21日、各地で第13節を行った。チェルシーはホームでノリッジと対戦し、1-0で勝利した。

 チェルシーはDFブラニスラフ・イバノビッチが先発で負傷から復帰。さらに連戦に備えて、DFガリー・ケーヒルとDFセサル・アスピリクエタがベンチスタートとなり、DFクル・ズマとFWケネディが先発出場となった。

 チェルシーは序盤からMFエデン・アザールが立て続けにチャンスを作る。前半10分、左サイドをアザールが突破し、折り返したボールをニアでMFセスク・ファブレガスが合わせるも枠を外れる。同14分には、アザールのパスをPA右で受けたMFウィリアンが右足シュートもGKジョン・ルーディに止められた。

 さらに攻め込むチェルシーは前半25分、FWペドロ・ロドリゲスが左から折り返したボールをFWジエゴ・コスタが右足で合わせるもゴール上に外れる。同43分には、ケネディが左から折り返したボールをアザールがスルーし、中央でFWジエゴ・コスタがフリーで受けるも、右足シュートをゴール左に外し、決定機を逃した。

 スコアレスで前半を終えたが先手を取ったのはチェルシーだった。後半19分、セスクの素早いリスタートでD・コスタが裏へ抜け出し、カバーに戻った相手DFをかわして、冷静にゴール右隅に流し込んだ。同22分にもウィリアンのFKからチャンスも、ズマのシュートはクロスバーを叩いた。

 チェルシーは追加点こそ決めることはできなかったが、ノリッジに得点を許さず、1-0で完封勝利。連敗を3で止め、今季リーグ戦4勝目を挙げた。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP