beacon

シメオネ:「F・トーレスはアイドルではなく選手として評価している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 22日のリーガエスパニョーラ第12節、アトレティコ・マドリーは敵地ベニト・ビジャマリンでのベティス戦に臨む。前日会見に出席したディエゴ・シメオネ監督は、FWジャクソン・マルティネスが負傷している状況で、FWフェルナンド・トーレスを先発させることを明言。また、ミランからのレンタルで在籍する同選手が、アトレティコとの契約を延長することを願った。

 スペイン『マルカ』がアルゼンチン人指揮官のコメントを伝えている。

「私がフェルナンドについて考えていることは、彼がここに戻ってきた日に伝えていた。私は彼のことをクラブのアイドルとしてではなく、選手として評価している。自分からは、選手としての彼に様々な要求をしていくよ。契約を延長するかどうかは、時間が明らかにしてくれるだろう」

 F・トーレスはアトレティコでの通算100得点にあと1点と迫りながらも、ここ10試合でノーゴールと、大台に乗せられない日々が続いている。

「ストライカーにとってゴールを記録できない日々は、重くのしかかる。100得点を追いかける状況なら、決めたときに肩の荷が下りるはずだ。明日の試合で到達する可能性はあるね」

 一方、姉がパリの同時多発テロの現場にいたFWアントワーヌ・グリーズマンの状態についても言及した。

「良い調子にあると見ている。試合で自分ができることを示そうと考えているよ。試合が近付くことで、それだけに熱を入れ始めている」

 ベティスについては、次のような見解を述べている。

「中盤に守備的選手が集中するチームだが、どのような試合になるかを見てみよう。前線にはフィジカルが強く、スピードある選手が揃う。ホアキン、ルベン・カストロと問題を解決できる選手がね」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP