beacon

川島が嬉しいW報告! ダンディー・Uと本契約&長男誕生でパパに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 無所属で所属チームを探していたGK川島永嗣が自身のブログhttp://globalathlete.jp/eiji-kawashima/61を更新し、スコットランド1部のダンディー・ユナイテッドと契約の運びとなったことと、第一子となる長男が誕生したことを報告した。

 今夏、スタンダールを退団した川島は移籍先が決まらず、レスター・シティなどの練習に参加していた。11月初めにはダンディー・U加入で合意に達したと報じられていたが、英国労働許可証がなかなか発行されず、チームとの練習に参加できずにいた。

 この日、ようやく英国労働許可証が発行される見通しとなったようで、「ここまでの道のりは長く、決して平坦ではなく、そこにどんな意味を見出せるのか自分でも分からなくなる時期もありました。しかしながら、もし意味すらないのであれば、それを意味あるものにできるのも自分自身でしかなく、自分の中だけでなく、周りの存在にも気づくことができたなら、それがさらに大きな意味を持つのではないかと思います」と、現在の心境を語った。

 また、昨年9月に結婚していた川島に長男が誕生したことも併せて報告。「本日、12月3日、我が家に長男が誕生しました!!遠くスコットランドにいて立ち会うことはできませんでしたが、ビザの見通しがついた今、監督とも相談して、家族に会うために一時日本に帰国しようと思います。夏に日本を出てから4か月以上自分を支え続けてくれ、出産も乗り越えてくれた妻に心から感謝したいと思います」と、愛妻への感謝の気持ちを綴った。

●欧州組完全ガイド

TOP