beacon

6年前にシティから誘われていたテリー「チェルシーがオファーを断った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーDFジョン・テリーは、6年前にマンチェスター・シティからオファーを受けていたが、チェルシーが応じなかったと明かしている。

 2008年にUAE資本がオーナー権を買収し、巨額の資金をバックに大型補強を開始したシティ。FWカルロス・テベスエマニュエル・アデバヨルなどを獲得した2009年夏には、テリーの引き抜きも画策したとのことだ。

 2900万ポンド(当時のレートで約44億円)のオファーを受けたテリーは、チェルシーのオーナーのロマン・アブラモビッチ氏とも話をする機会を持ったと話している。イギリス『デイリー・メール』が同選手のインタビューを伝えた。

「彼らは2009年に2900万ポンドを提示してきたが、チェルシーがそれを断ったんだ。そのころでロマンと話し合ったよ。僕は彼に、『クラブがオファーを受け入れるなら必要とされていないということだ』と言ったんだ」

「そうなったとすれば選択肢はない。出て行くしかないね。だがクラブがオファーを受け入れないなら、それで僕が知るべきことは全部分かる。結局チェルシーはオファーを断ったよ」

 短いレンタル期間を除けば、テリーはユース時代から20年間をチェルシー一筋で過ごしてきた。今後もイングランドの他のクラブでプレーすることは考えられないようだ。

「その可能性はまったくないよ。アメリカは、あるかもしれない。フィジカル的にはまだプレーできると感じているよ。家族と一緒に決めなければならないことだけどね」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP