beacon

松本が3選手の契約満了を発表、MFキム・ボギョンはわずか3か月で退団へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 松本山雅FCは8日、MFエリックとMFキム・ボギョン(写真)、MFパク・カンイルの3選手の契約満了を発表した。来季の契約は結ばないという。

 また、松本は貝崎佳祐テクニカルコーチの退任も併せて発表している。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MFエリック
(ERIC)
■生年月日
1985年12月5日
■出身地
ブラジル
■身長/体重
174cm/79kg
■経歴
メトロポリターノ-ガズ・メンタン・メディア(ルーマニア)-カルパッティ(ウクライナ)-ガズ・メンタン・メディア(ルーマニア)-パンドゥリ・タルグ・ジウ(ルーマニア)-アルアハリ(サウジアラビア)-パンドゥリ・タルグ・ジウ(ルーマニア)
■コメント
「残念ながら松本山雅で活躍する事ができませんでしたが、チャンスを下さったチーム関係者の方々には本当に感謝しています。プレーで貢献できなかったのはすごく残念でしたが多くの友情を築けた事を嬉しく思います。私にとっては山雅のサポーターの皆さんはJリーグナンバー1です。オブリガード松本山雅 one soul!」

●MFキム・ボギョン
(KIM Bokung)
■生年月日
1989年10月6日
■出身地
韓国
■身長/体重
178cm/73kg
■経歴
新葛高(韓国)-弘益大(韓国)-C大阪-大分-C大阪-カーディフ(ウェールズ)-ウィガン(イングランド)
■通算出場記録
J1リーグ:47試合15得点
J2リーグ:27試合8得点
カップ戦:3試合2得点
天皇杯:4試合1得点
■コメント
「短い間でしたが様々なことを感じています。サポーターやスタッフ、選手、松本の全てに感謝しています。松本でもっと長い時間を共にできたらと残念な気持ちもあります。この3か月間で個人的に足りない部分を補うために努力しました。これからもさらに成長して良い選手になり、機会があれば松本でまた一緒にプレーしたいです。本当にありがとうございました。松本山雅FCをいつも応援しています」

●MFパク・カンイル
(PARK Kwangil)
■生年月日
1992年6月6日(23歳)
■出身地
京都府京都市
■身長/体重
168cm/64kg
■経歴
輔仁高-延世大-松本-プネシティ(インド)-松本
■通算出場記録
J2リーグ:28試合1得点
天皇杯:1試合
■コメント
「プロサッカー選手として迎えて下さった松本山雅FCの全ての方々に本当に感謝しています。松本にいるときはもちろん、他のクラブにいる時も多くの応援を送って下さったサポーターの皆さんに感動しています。これからも松本山雅FCを応援しています。本当にお世話になりました」

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP