beacon

GL突破へボルフスとの直接対決…ファン・ハール「今回の試合が最大の一戦」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドルイス・ファン・ハール監督は、8日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ最終節ボルフスブルク(ドイツ)が、「最大の一戦」と位置付けているようだ。クラブ公式サイトが伝えている。

 B組2位のユナイテッドは、1位のボルフスブルクに勝利すれば決勝トーナメント進出が決まる。しかし、引き分けに終わった場合、3位のPSVがCSKAモスクワに勝利すれば、3位で欧州CL敗退となり、ヨーロッパリーグ(EL)へまわることになる。

 前日会見に臨んだファン・ハール監督は、「どんな瞬間も常に重要だ。マンチェスター・シティーや、リバプールとリーグ戦で対戦しなければならないようにね。それに、ファンにとっても全試合が大事な試合だ」と前置きをしたうえで、「今、この瞬間では、今回の試合が最大の一戦だと信じている。クラブにとっても、欧州CLに残ることは非常に重要だ。選手たちにとっても、最も高いレベルで実力を発揮したいのだから重要だ。だから今回の試合は非常に重要になる」と、大一番であることを強調した。

●プレミアリーグ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

TOP