beacon

モウリーニョがカシージャスへ“皮肉たっぷり”のエール「未経験のタイトルを獲得できるチャンスじゃないか」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.9 欧州CLグループリーグ第6節 チェルシー2-0ポルト]

 9日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第6節でポルト(ポルトガル)に勝利したチェルシー。首位でグループリーグ突破を決めたことで余裕が出たのか、指揮官にも“モウリーニョ節”が戻ったようだ。スペイン紙『マルカ』が報じている。

 引き分け以上で勝ち抜けが決まるチェルシーは前半12分、FWジエゴ・コスタのシュートはGKイケル・カシージャスに弾かれたが、DFイバン・マルカーノに当たってオウンゴールで先制に成功する。後半7分にはD・コスタ、MFエデン・アザールとつないで最後はMFウィリアンが抑えの効いた右足シュートを決め、2-0で完封勝利をおさめた。

 これにより、ポルトはグループ3位となり、ヨーロッパリーグ(EL)へ回ることとなった。ジョゼ・モウリーニョ監督はレアル・マドリーを率いていた際に、確執があったと報じられているカシージャスに対し、皮肉たっぷりのエールを送った。

「カシージャスはこれまでELに行ったことがなかった。彼にとっても、今まで獲得したことのないタイトルを手に入れられる良いチャンスなんじゃないか」

●プレミアリーグ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

TOP