beacon

F・メロとJ・ジェズスが攻撃!? ツイッターで仲間とじゃれる長友

このエントリーをはてなブックマークに追加

 好調時のチームは、雰囲気が良いものだ。それはインテルも例外ではない。DF長友佑都が11日、チームメートとツイッター上でじゃれ合った。

 インテルは12日に敵地でウディネーゼ戦を戦う。長友は、この試合の遠征に向かうバスでの写真をツイッターに投稿。イタリア語で「ユウトッチ、ウーディネに出発。明日の試合は勝つぜ!」とツイートした後、日本語で「左からアンダノビッチ(ハンダノビッチ)、リャイッチ、ペリシッチ、僕、ブロゾビッチ、ヨベティッチ。何とかッチばっかなので、みんながユウトッチと名付けてくれました。笑 明日の試合頑張ります!」とつぶやいている。

 これにチームメートがくってかかった。MFフェリペ・メロは「イタリア語でやれよ、この野郎!」とクレーム。DFフアン・ジェズスは「おいユウト! 何言ってるんだ? 目を覚ませ!」と反応している。

 これに長友が反応。リクエストに応えてイタリア語で「フェリペとフアンこそ、日本語の勉強をしないと! 何も分からないようならね…笑 さぁ!」とツイートした。

 すると、F・メロは長友宛に「私はあなたの弟を愛して!」と日本語でツイート。ナゾの投稿の正体は、すぐに長友が明かしてくれた。「私はあなたを愛しているってグーグルで日本語に訳したらこうなったらしい笑」。

 とにかく、長友が愛されているということは確かなようだ。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP