beacon

スコットランドへ向かう川島を横取り? NECが関心とオランダメディアが報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 GK川島永嗣の行き先が、変わることはあり得るのだろうか。オランダ『AD』は、エールディビジのNECが同選手の獲得に動いていることを報じた。

 フリートランスファーで新天地を探していた川島は、スコットランドのダンディー・ユナイテッドに加入することが濃厚になっている。労働許可証の発行に時間がかかっていたものの、問題解決のめどが立ち、川島は日本に一時帰国した。

 そんな川島に対し、オランダからNECが関心を持っているという。NECのGK陣に負傷者が相次いでいることを理由に、フリーとなっている川島の獲得が浮上したとしている。

 だが、この報道はあくまで憶測という程度かもしれない。この記事では「ダンディー・ユナイテッドへの移籍が噂になった」と記されているだけで、クラブ側が合意を認めていることや、労働許可証の件などは触れられていない。

 エールディビジで7位につけるNECがGKの枚数に問題を抱えていることは確か。スコットランド・プレミアリーグで最下位のダンディー・ユナイテッドよりも魅力的なクラブかもしれない。だが、ここから状況がひっくり返ることは現時点で考えにくそうだ。

●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP