beacon

今季24試合出場、名古屋DF牟田が京都へ完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 名古屋グランパスは17日、DF牟田雄祐京都サンガF.C.へ完全移籍すると発表した。福岡大から2013年に名古屋入りした牟田は今季のJリーグで24試合に出場し、1得点を挙げていた。

 名古屋を通じて25歳のDFは「このたび、京都サンガF.C.に移籍することとなりました。名古屋グランパスでプロキャリアをスタートすることができ、このクラブ、この土地で三年間プレーできたことは僕にとってはかけがえのない財産となりました」と挨拶。

「クラブ関係者、パートナー関係者の皆さまのお陰で、プロサッカー選手としても、一個人としても数え切れないくらい貴重な経験を積ませて頂き、日々成長することが出来たと自覚しています」と綴り、「名古屋グランパスのファン・サポーターの方々には時には温かく、時には厳しく支えて頂いたお陰で今の僕があると思います。本当に感謝しかありません。これからもより一層成長できるように、ただただ頑張っていきます。三年間、本当にありがとうございました」と感謝のコメント。

 新天地となる京都を通じては、「来シーズンより、京都サンガF.C.の一員としてプレーすることとなりました、牟田雄祐です。京都を七年ぶりにJ1へ昇格させるためにも、ファン・サポーターの方々に一日でも早く認めて頂くためにも僕の全身全霊を注ぎたいと思います。そして、来シーズンの終了時には、京都に関わる全ての方々を笑顔に出来るよう一日一日、頑張っていきます。牟田雄祐へのご声援よろしくお願いします」と意気込んだ。

プロフィールは以下のとおり

●牟田雄祐
(ムタ ユウスケ)
■出身地
福岡県
■生年月日
1990年9月22日(25歳)
■ポジション
DF
■身長/体重
187cm/80kg
■血液型
A型
■経歴
筑陽学園高―福岡大―名古屋

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP