beacon

PSG、年俸20億円を用意してレワンドフスキ獲得へ?イブラヒモビッチの後釜に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSG(PSG)は、バイエルンFWロベルト・レバンドフスキ獲得に本腰を入れようとしているのかもしれない。

 今季公式戦24試合で23得点とゴールを量産しているレワンドフスキ。ドイツ『シュポルト・ビルト』によると、PSGが年俸1500万ユーロ(約20億円)を準備してポーランド代表FW獲得に乗り出そうとしている模様だ。

 PSGは今季終了時にFWズラタン・イブラヒモビッチとの契約が満了する。現時点でイブラヒモビッチとの契約延長交渉は進んでおらず、ローラン・ブラン監督も先日「大きな疑問符がつく」と同選手の残留が難しいことを認めていた。

 レワンドフスキに対しては、レアル・マドリーからの関心も取りざたされている。今月5日には、代理人のチェザリ・クハルスキ氏がリーガ・エスパニョーラ第14節ヘタフェ戦をサンチャゴ・ベルナベウのスタンドから観戦していたことで、移籍に関する憶測が飛び交った。

 一方、PSGはマドリーFWクリスティアーノ・ロナウドへの興味も噂されている。PSG、マドリー、バイエルン…。これらビッグクラブの動きから目が離せなくなりそうだ。

●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP