beacon

今季は讃岐へレンタル、U-22代表候補DF高橋が京都復帰 「ただいま」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 京都サンガF.C.は22日、カマタマーレ讃岐へ期限付き移籍していたDF高橋祐治が復帰すると発表した。U-22日本代表候補に名を連ねているDFが、今季のJ2で32試合に出場し、1得点を挙げていた。

 高橋は京都を通じて「京都の皆さん、ただいま。1年間、讃岐で経験したことを活かし、京都をJ1昇格へ導けるように頑張りたいと思います。そして、育った街・京都を盛り上 げ、京都府民の皆さんから応援されるチームにしたいと思っています。J1昇格は、選手・スタッフはもちろんですが、ファン・サポーター、クラブに関わるす べての人が本気で思わないとかないません。だからこそ、みんなで一緒に闘ってください。これからも応援よろしくお願いします」と熱い思いを語った。

 また1年間を過ごした讃岐を通じては「この度、京都サンガに戻ることになりました。讃岐で過ごした1年間は僕を心身共に成長させてくれた、かけがえのない時間になりました」とコメント。

「カマタマーレサポーターの皆さんは、いつも本当に温かく優しく見守ってくれましたなかなか勝てない時もネガティブな言葉を一切言わずに、ポジティブな言葉を掛けてくださり、心からみんなを喜ばせたいと思いました! 勝利のダンスをみんなで踊れないのは寂しいですが、京都に戻って飛躍できるように、引き続き頑張ります!僕に携わって頂いた、すべての方に感謝しています。本当にお世話になりました。そして、本当に本当に“最幸な”時間をありがとうございました!!」を感謝の思いを綴っている。

プロフィールは以下のとおり

●高橋祐治
■生年月日
1993年4月11日(22歳)
■身長/体重
185cm/78kg
■出身地
滋賀県
■ポジション
DF
■サッカー歴
京都紫光サッカークラブ→京都U-15→京都U-18→京都―ブリスベンロアー―京都―讃岐

TOP