beacon

マガト氏のJリーグ行きに期待する内田「衝撃を与えてほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 シャルケのDF内田篤人が23日、都内で自身の写真展「ATSUTO UCHIDA PHOTO GALLERY supported by HUBLOT」に出席し、トークショーを行った。

 トークショー後、報道陣の取材に応じた内田は、かつての指揮官であるフェリックス・マガト氏がJ1のサガン鳥栖と交渉中であることについて「もし(Jリーグに)来るなら、ガッツリやってほしい」と、期待を込めて語った。

 10年夏に鹿島からシャルケに加入した当時の監督がマガト氏だった内田。バイエルンやボルフスブルクでブンデスリーガ制覇を達成した一方、3部練習や坂道ダッシュなど軍隊式のハードなトレーニングでも知られる“鬼軍曹”から直接指導を受けた経験があるとあって、その言葉にも重みがある。

「(日本に)来てほしいですね。来て、衝撃を与えてほしい」と、マガト氏のJリーグ行きを待望。「絶対にいい選手が出てくると思いますよ」と、その“育成力”に太鼓判を押していた。

「内田篤人写真展 by HUBLOT」は23日~25日の期間限定で、表参道の「BA-TSU ART GALLERY」で開催される。

(取材・文 西山紘平)

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP