beacon

ベニテス解任は秒読みか…レアルがソシオに次期監督をアンケート、ペップやベンゲルの名前も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーラファエル・ベニテス監督の解任は時間の問題なのかもしれない。イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』によると、レアルの将来を決めるため、ソシオ(ファンクラブ)へアンケートを取ったとようだ。その中には指揮官の今後についても含まれている。

 ベニテス監督は今季、カルロ・アンチェロッティ前監督の後任として、レアル指揮官に就任。リーガ・エスパニョーラ開幕から10試合負けなしと好調だったが、第11節セビージャと第12節バルセロナに連敗してからは不安定なパフォーマンスが続いている。さらにベニテス監督と選手たちの関係は冷え切っていると報じられ、サポーターからも解任を求める声が高まっている。

 レアルはこんなデリケートな時期にソシオに電話で7つの質問のアンケートを取った。その質問は、「ベニテスの仕事を0~10で評価するなら?」、「選手たちの仕事を0~10で評価するなら?」、「監督交代に賛成?」、「その場合に望む次の監督は?」といった内容で、これ以外の3つについては明らかになっていない。

 だが、それよりもベニテス監督の後任候補としてクラブが挙げた名前に注目が集まっている。ジネディーヌ・ジダン監督とジョゼ・モウリーニョ監督は噂されていたが、他にもアーセナルアーセン・ベンゲル監督や、今季限りでバイエルンを退団するジョゼップ・グアルディオラの名前が挙げられていたという。アンケートの結果については触れられていないが、この結果がレアルの今後の人事に大きく影響するのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP