beacon

ドルトムントMF丸岡がC大阪復帰「昇格の立役者になれるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セレッソ大阪は26日、ドルトムントに期限付き移籍していたMF丸岡満(19)の復帰を発表した。

 14年1月にドルトムントに期限付き移籍した丸岡は、ドルトムントU-23で活動を開始。14-15シーズンの開幕戦をトップチームで迎えると公式戦初のベンチ入りを果たし、第4節マインツ戦でブンデスデビューを飾った。15年6月には15-16シーズンもドルトムントに残留すると、自身のツイッターで報告していた。

 丸岡はクラブを通じて、「最初はドイツ語が全く話せず生活に苦しみましたが、サッカーの部分では毎日がとても刺激的でした。勝ち負けにこだわるということ、勝つことに意味があるということを練習から徹底的に叩き込まれ、日本では絶対に学べないことを肌で感じることが出来ました。勝ち負けにこだわるというところが、セレッソには絶対に必要だと思いますので、この経験を出来る限りチームに生かせるように頑張ります。そして来年こそは絶対にJ1に昇格出来るよう、昇格の立役者になれるようがむしゃらに頑張り、結果にこだわっていきます」とコメントしている。

以下、プロフィール
●MF丸岡満
(まるおか・みつる)
■生年月日
1996年1月6日(19歳)
■出身地
徳島県
■身長/体重
173m/64kg
■経歴
C大阪U-18-ドルトムント(期限付き移籍)

●2016年Jリーグ移籍情報

TOP