beacon

C大阪が金沢からMF清原を獲得、クラブは「快く送り出してあげたい」とエール

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セレッソ大阪は29日、ツエーゲン金沢からMF清原翔平を完全移籍で獲得したと発表した。金沢で3年間プレーした清原は今季のJ2では42試合に出場、13得点を挙げるなどチームの主軸として活躍をみせた。

 金沢は西川圭史GMのコメントを掲載。「清原選手はツエーゲン金沢が、JFLからJ3、そしてJ2へとステップアップできた最大の功労者のひとりであることは間違いありません。ここ2年間はキャプテンも務め、まさにチームの顔としてファンの拡大にも尽力してくれました」

「おそらく石川県内でもっとも名前の知られた選手となっているはずです。当然彼がチームを離れることは大きな痛手です。しかし、彼の、もっと上の世界に挑戦したいという意思を尊重し、快く送り出してあげたいと思います」

「ツエーゲン金沢のファンは温かい方ばかりだと思います。是非彼の挑戦を応援してあげて下さい。彼の残してくれた財産を大切にしながら、ツエーゲン金沢も上の世界に挑戦して参ります」とエールを送った。

 また清原は「金沢で過ごした3年間は、1年1年ステージが変わり、ステップアップし、とても充実した時間でした。そしてそこには共に成長していった仲間、スタッフ、ファン、サポーターがいてくれました。今回、サッカー選手として新しいチャレンジをするべくチームを離れることに決めましたが、ツエーゲンには感謝の気持ちでいっぱいです。3年間本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

●清原翔平
(きよはら しょうへい)
■生年月日
1987年6月25日(28歳)
■出身地
北海道
■身長/体重
168cm/64kg
■ポジション
MF
■経歴
帯広北高―札幌大―SAGAWA SHIGA FC―金沢


●2016年Jリーグ移籍情報

TOP