beacon

シャルケに難敵出現?R・アウグスト獲得に中国から“爆買い”オファーか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 シャルケ移籍が有力と見られていたコリンチャンスMFレナト・アウグストだが、ここにきて横槍が入ったかもしれない。中国のクラブから破格のオファーが届いているようだと、ドイツ『ビルト』が伝えている。

 シャルケを率いるアンドレ・ブライテンライター監督は、R・アウグスト獲得を熱望している。2008年夏から4年半レバークーゼンでプレーした経歴を持つブラジル人攻撃的MFは、コリンチャンスとの契約に契約解除条項が盛り込まれており、800万ユーロ(約10億5300万円)で移籍可能だ。シャルケはこれを行使し、同選手との交渉権を手にした。

 しかし、ここに中国のクラブが割り込んできたという。具体的なクラブ名は明らかにされていないが、『ビルト』によると、そのクラブは年俸900万ユーロ(約11億1850万円)を提示したという。シャルケがこれまで同選手にオファーしていた年俸は400~500万ユーロとされており、条件は2倍前後違うということになる。

 以前、ブンデスリーガ復帰に前向きなコメントを残していたR・アウグストは、どのクラブを新天地に選ぶのだろうか。あるいは、キャリアを復活させたコリンチャンスに残るオプションも考えられるのだろうか…。

●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP