beacon

世界一のGKになりたいデ・ヘア「素晴らしい選手がたくさんいるけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアは、世界一の守護神になることを目標に日々のトレーニングに励んでいると明かしている。

 2015年夏にはレアル・マドリー移籍寸前に迫りながら、期限内に書類が届かずユナイテッドに残留したデ・ヘア。その後クラブと契約延長を行ってルイス・ファン・ハール監督の信頼を回復したスペイン代表GKは、今季プレミアリーグで14試合に出場している。

 デ・ヘアは、今は自身を高めることだけに集中していると語っている。スペイン『マルカ』がコメントを伝えた。

「僕は最高レベルに達することができるように毎日のトレーニングと試合に取り組んでいる。ナンバーワンになるのは、タフな作業だ。素晴らしいGKはたくさんいるからね」

 ユナイテッドの2016年初戦は、ホームで迎えるプレミアリーグ第20節スウォンジー・シティ戦だ。

「彼らは素晴らしいチームだ。ボール保持を好み、良いサッカーをしようと試みる。昨シーズン、彼らに2度負けたのは事実だ。だけど、オールド・トラフォードの観客の前で勝利できることを証明したいね」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP